撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

タヌキ顔のおんな(どんど晴れ)

 ええっと〜・・こうじくんの彼女・・あやかさんでしたっけ・・。
なんだか得体がしれませんねえ。とっても加賀美屋のことお勉強してて
受け答えも模範解答でえ・・別に悪いひと・・ってとこ見せてるわけじゃ
ないんだけど、客室で飾ってあったお皿を手にとってながめまわして
いたときになんだか邪悪なものを感じてしまったのはなんでだろう・・。
 環さん、コロッと気に入ってるのがなんか不自然ってか、化かされ
ちゃってるよね・・って気がして・・・(笑)。


このタヌキおんなが!!!


って、思ってしまっちゃったのよねえ・・。夏美ちゃんだって、鹿かなんか
みたいな動物顔で、別にどっちが好きでどっちが嫌いってほどでもないんだ
けど・・。「えっ!柾樹さん?」ってこうじのいるところで言ってた時から
なんだかひっかかってはいるんだけどね。なんとなく、なにかを企てそうで
安心してみていられないタイプです。実家の料亭っていったいどうなったん
だろうね・・と気になったりして・・。


 夏美と時江の会話が面白かったです。時江さんはどこか安心する(笑)。


 佳奈ちゃんが聡に気持をぶつけているのがなんとなくスッとしたりして・・
聡くんって・・いや聡に限らないのだろうけれど・・すごく繊細できれいな
心を持っていても、気づかないことには残酷なほど鈍感だよね・・。
 ぶつかって、傷ついて、それでも大事なもののためには耐えて涙して、
そうやって、人はつよく優しくなっていくのだろうと思います。


 傷つくことが出来る・・ということは、気づくことが出来る・・という
ことだよね・・。そう思いたいです。