撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

雨降りの日でも

 今日は朝からひんやりとした曇り空。お洗濯はどうしよう?お掃除だって
どうしよう?・・いつもに輪をかけてやる気なし。というよりやらないことに
プレッシャーなし。


 というわけで、のんびり最低限の洗濯をしてあとはきままに一日本でも
読んで過ごそうかな・・と思ってたら、やってくれました長男くん。
今日販売の夏服の代金が入ってる封筒を玄関の靴箱の上にしっかり置き去り
にしてくれちゃってるじゃない・・・。


 予定がひとつ入ってしまいました。


 高校まで出掛けて恥ずかしながら事務室で呼び出し放送してもらって
・・私を見つけた息子が申し訳なさそうな顔したのがせめてものなぐさめ
でした。もうまったく!


 どうしようかな・・と思いつつ家の近くまでもどってきてドッグフード
やら、生活雑貨など買い物して、本屋でたらたら立ち読みして・・・。
お腹がすいたのに気づいたらもう3時すぎだった。蕎麦屋で昼食。お蕎麦
たべた〜い!というときに行く蕎麦屋は少し遠いので安直な蕎麦屋
 ちょっと物足りないかな・・とは思ったけど、置いてあるコミックを
読みながら全部食べ終わる頃にはなんだか幸せな気分になってました。


 ごちそうさまを言って店を出ると店先に綺麗な鉢植えの花。今日の
写真はそのとき撮ったものです。


 なんだかちょっぴりいつもと違う一日。雨降りもまたよし・・・。