撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

成長物語(さくら)

 さくらが沼田家を訪れる。なつかしい・・なんだか以前観たときの
記憶がよみがえるなあ・・。


 朝ドラって、ヒロインの成長物語だったりする。そして、それを
見守る暖かいひとたち・・。でも、このおじいちゃんがろうそくを
作っているのを見て一番に思いだしたのは、このお父さんが真剣に
ろうそくをつくったエピソードだった。突拍子もないヒロインが
人生を知っていくという面ももちろんあるけれど、そのヒロインが
良くも悪くも運んでくる、つむじ風のような出来事が、周りの人の
目を開かせたり、関係を作り直させたり、そんなことも確かにある
のだろうな。ひとは、気づき、望みさえすれば、いくつになっても
成長できるのだと思う。


 長澤まさみちゃん登場しました。なんだかほんとにまだ少女・・
ですね。線も細いし、影も薄いぞ・・。成長したんだね、彼女も(笑)。