撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

朝ドラ2本

 毎日観てます。7時30分〜8時はテレビの前です。このごろ、その前に
朝ご飯の仕事がほとんど終わるのでゆったり。でも、その分、そのあとは
なんかほかのことしてるので、ここで書くに至らないのよねえ・・。


どんど晴れ
 夏美ちゃん、かわいいじゃん。ひとのせいにしないところがよろしい!
仕事を自分のものと考えて、自分の責任として受けとめられるひとって
上に立てるひとだと思います。仕事だったら、頭も下げられるのはプロ。
その上、どんなに迷惑をかけたか・・と相手の身になってこころを砕ける
のは、とても素敵だと思う。夏美の成長ももちろんだけれど、女将自身も
大女将と比べられてしまう立場から、自分ならではの女将へと成長したいと
思っているところなのでしょうね・・。このふたりが、どんな風に心を
通わせていくのか楽しみです。


(さくら)
 東京のおじいちゃん、おばあちゃんは、魅力的だ。ハワイの家族は女たちが
度胸が据わっているのに対して、男達が右往左往してるのが可愛いといえば
可愛かったな。以前観たときは、ロバートが老けて見えて、さくらととても
歳が違うように見えたのだけれど、今回は同じ若者・・にみえるのは、人間の
中身が見えるようになったのでしょうか?それとも私の年齢があがったせい
でしょうか?(笑)


 明日あたりから長澤まさみが登場するのかしら?と、ちょっと楽しみ。