撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日のおべんと・朝のばたばた

 今日は朝からばたばたでした。課外(朝補習)が始まった息子は
6時45分に家を出ました。今日提出の雑巾を用意するのを忘れていた
私は、お弁当の時間を半分削って朝から針仕事。針に糸を通す時間も
惜しい急がしい朝・・。いえ・・私がうっかりしてたせいですけど・・。


今日の献立
・メンチカツ 千切りキャベツ添え
・玉子焼き
・たけのことワカメの炊き合わせ
・ご飯のお供は梅干しと鮭ふりかけ


 なんてシンプル・・でもボリュームは結構ある・・という男の子用
お弁当です。ああ〜間に合って良かった!
写真は、デジカメの電池がきれてて撮れなかった・・なにからなにまで
おとぼけな月曜の朝です。土日がハード過ぎて、昨日そのまま眠っちゃった
もんなあ・・と言い訳をする母。ちなみに疲れ果てた長男も、昨日は
野菜ジュースを飲んだだけで夕食も食べずにバタンキューでした。
 朝はすっきり目覚めて、リクエストをした釜揚げうどん(葱・大根おろし
かつおぶしのせ)をぺろりと平らげていきました。学校のカバンとラグビー
バッグをばってんにななめがけして、自転車で出掛けていく姿を見ては
たくましくなっていくもんだ・・と感心しております。自分のやりたいことに
向かっていくとき、自分で考えて動くとき、人は成長するんだろうな・・。