撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女将修行スタート(どんど晴れ)

 ようやく、主人公カップルがまともになりました。柾樹くん
(名前で呼んであげよう)そこで夏美を抱きしめたのはグッジョブ
でした。どうなるか分からなくても、だれと共に歩んで行くかだけは
しっかり決めないとどうしようもないよね。幸せにすることが責任を
とることではなく、何があっても一緒にいることこそが大事だと思う。


 大女将・草笛光子さんが、南部鉄器職人・長門裕之さんと一緒に
いるときに見せる顔が楽しい。幼なじみかなにかになるのだろうか?
重責を背負った女将が、そこだけ、ただの無邪気なひとりの人間に
なるようだ。反対に、大女将から夏美のことを任された女将・宮本信子
さんの顔つきが変わったのにも恐れ入りました。彼女の中でいったい
何が芽生えたのか・・。本当の女の戦い(?)はこれからのようです。