撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ミリオンアーティストライブ2007

 子供が音楽番組を観る。おかげで、なんとか今の音楽を知ることが
出来る。結婚してからしばらくは、新規更新がゼロに近くて、10年前と
同じ歌を歌っている・・と指摘されたことがありましたもの。カラオケ
なんかも滅多にいかなかったしね。


 好きなアーティスト

・ドリカム
・ケミストリー
中島美嘉
・ひととよう
あとはそのときの気分次第

 久しぶりにケミストリーをみた。なんか大人になったなあ・・なんて
この6年の成長ぶりを思う。


 中島美嘉・・我が子をして、「眉毛うす!」といわせる不思議な女
でも、歌っているときの人間離れしたひたむきさがなんか好き。裸足の足と
大きくあいた背中を観ながら、なんか人魚みたいだなあ・・なんて思って
た私の方が変かしら?
 歌うときのひたむきさ・・と言う点では中森明菜も好きだった。どっか
危ない女って好きなのかしら?


 危なく魅力的と言えば、宮沢りえ。昨日のフィギアスケートの合間の
CMに出てきて、う〜ん、やっぱ美しいよね・・と夫婦でそっちに釘付けに
なってしまっていた、モッくんとのやつ。個人的な趣味でいえば、これに
りえちゃんの弟役で、松本潤を出して、義兄にちょっぴり意地悪する・・
なんて設定があればおもしろいのにな・・と妄想する。予算オーバーか?


 このごろ、聴いてるのは、ドリカムの「sing or die」
「Marry me?」 と、「恋するこころ」 をリピートして聴いてます。
やっぱ、ちょっと今どきじゃないかしら?でも、好きなんだもん!