撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

春休みの宿題

 高校から春休み中に終わらせてくる課題が出ている。ここまでは何とか
させなくっちゃ・・と母は気が気でない。でももう、横についてさせる
年でもないし、遠回しに、早めにやったほうがいいよ、これだけはね・・
楽しいスタートのためには・・とのんきな長男に毎日囁いている。


 次男は、あまりのしまりのなさに、今年にはいって、5年生中に終わら
せるように・・とドリルを3冊買い与えた。一日、2〜3ページずつ
するはずだった・・・のにほったらかし。嗚呼・・。


 今日は業を煮やした父が雨の土曜日を使って集中レッスン(?)を
していた模様。昨日大掃除をして疲れた母は、寝てました。うなされそう
だったけど・・。


 ようやく仕上げて買い物へ・・。買い物途中から、胃が痛くなった・・
とだんな。流れ者じゃないけど、打たれ弱いんです。慣れないから・・。
あたしも一回胃をやられたんだよ〜っ!と言いたい母でした。


 新学期になる前に、子供はもちろん、親もカラダきたえなくっちゃね
なんて、変な決心を強いられた雨の1日でした。
 恐るべし、我が家の兄弟・・・春休みの宿題は、サボっていた親業の
宿題なのかもしれません・・・。がんばろ!