撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おいしいもん(芋たこなんきん)

 千手観音をめぐってそれはそれは大変なこと...。


 女は欲深や..という健次郎さん。人のもんほしがるのも大抵
女の人や..と。みすずさんの件があるので町子さんは、ドッキリ!
でも、そうかな?女の人が人のものを欲しがるというのなら、男の
人だって、ひとつだけでなく新しいもうひとつを欲しがってたり
して...。人間って、ほかの動物と比べても、欲張りだと思います。
良くも悪くもね!


 でも、みすずさんとボーイフレンド、なんだか可笑しかったなあ。
町子さんに「えっ?あっさりしてるんやね」といわれるほど、さらりと
別れるし、みすずさん何だか自分で勝手に楽しんでるみたいだし、
お相手も、調子良くってなんだかもう...。食べ物の好みが合うのは
大切やね、というのはそうそう、とおもうけれど、なんだかおいしい
とこだけの関係みたい?う〜ん、欲しいのはそのひとではなく、
ときめきやロマンチックのように感じられます。まあ、それなら
それでいいんだけどね...。


 靴磨いてもらってちょっとラッキーって思ってる晴子さんや、人命
優先や、といって車に乗せてもらってる健次郎さんみたいに、時には
調子いいひとがありがたかったりすることもありますもんね。