撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

のだめカンタービレ・・

を楽しみに観ていたら、遅くなるといってただんなが普通通りの時間と
大して変わらない時間に帰ってきた。(いつも遅いんだよ!)はあ〜っ
録画してて良かったこと!で、夕食を整えていたらいつもより早く長男が
塾から帰って来た(いつも帰り道が長いんだよ!)


 ・・で、9時半に家族団らんの夕食が始まった変な家。のだめはずっと
かかっていたのですが、ほとんど観られませんでした。途中「きゃっ!
ボレロが流れてるじゃん!」と思ったのと、「千秋の苦悩にはドラマチックで
ロマンチックなラフマニノフがぴったりだわ!」と思ったくらい。
・・・明日ゆ〜っくりひとりで観ます。楽しみにしておきます。


 その後、スマスマの上野樹里玉木宏を観る。なんだか、のだめと千秋さま
のまんまでしたね。いや、のだめはおとなしいのだめで、千秋さまは妙に
いい人で素朴なひとになっていたような・・。お料理と真剣に向き合い、
かなりよく食べてた玉木宏・・なんか前より好きかも・・・。お料理作って、
食べさせて、餌付け(?)したい衝動に駆られそうでした。うん、のだめの
ように喰ってたぞ、千秋くん。のだめに料理をつい食べさせてしまう千秋の
心境がわかったような気がする。


 あと、のだめの「おなら体操」を踊る、江藤先生素敵でした。今年の
忘年会でこの体操を披露するひとが絶対いそうな気がする。ピアノ付きなら
大したもんだ!