撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

昨日のこと

 だんなの後輩夫婦が家に遊びに来た。私達よりだいぶ若くって
子供さんもいないので、我が家の子供達にとっては、大きな
お兄さんとお姉さんの気分で、時々来てくれるのを楽しみに
している。そして何より彼らが楽しみにしていたのは、家族では
行かないカラオケボックスにみんなでいこうか?というアイデア
出ていたから・・というのもあるかな?


 我が家で夕食を食べて、大人はお酒も楽しんだのちにお楽しみの
カラオケへ・・。タクシー呼んだのだけど、しばらく時間がかかる
というので歩いて行こう・・といつもなら文句いう道のりも
はしゃいで歩くのもお客さまがいらっしゃるおかげ。


 で、2時間楽しんできました。子供達の歌声を聞くのも前回
彼らがうちに来たとき以来の2年ぶり。なんだかすっかりきちんと
歌えるようになっている長男と、照れながら一生懸命歌っている
次男を感慨深く見てしまった・・・。こんな歌歌ってるんだ・・。
次男が歌った、ポルノグラフィティの「アポロ」が良かったな、初めて
聴いたけど・・・。


 それにしても、なんてよく歌うグループでしょう!自分が歌う
曲数が少ないからやだ!このメンツ。終了ですよ・・と言われた
時に、予約曲が10曲近く入っていたという遠慮のない家族でした。