撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

花園ラグビー・福岡代表は東福岡高校

 ラグビーですね。年末は花園だわ!福岡県は順当に東福岡。今年は
どこまで頑張ってくれるか見てみたいです。


 それにしても、ラグビーのシーズンは寒い。この寒さの中、
2時間近く座っているのは結構きついものがあります。で、今日は
さすがのミーハーも現地観戦を見送り、テレビにて・・・。


 選手達の活躍も見せてくれましたが、一番受けたのは、ヒガシの
監督さんのコートと帽子だった。コーチとお二人でペア・ルックに
なっていたけれど、いったいどこで入手されたのだろう?西部の
カウボーイか、NZの羊飼いか・・という風情。「教え子のプレゼント
だったりするんじゃない?」「もしくは、遠征のお土産?」。今日
夫婦で見てて、一番注目の話題になってしまった・・・。


 話が逸れてしまいました。ヒガシのプレイは懐の深さを感じさせる
もの。選手の成長も見えた。花園での、一試合ごとに伸びる高校生と
いう素晴らしい時代。年末年始は花園ラグビーテレビ観戦だ〜!