撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日も一日忙しかった・・

 次男のラグビーの試合を応援に・・行きたいのだが、長男の
中学の地域の役員になっているので、中学校行事、資源回収に
参加しなければならない。町内会の役員さんと一緒に働く。
でもって、レクリエーションとして中学生をボーリングに連れて
いって、そののち、お昼ごはんにバーベキュー。どうだいいだろ!
・・って、企画するほうは、お天気の心配から始まってハラハラ
です。


 5時半起きでラグビーの用意して、7時に集合場所に次男を
連れて向かい、帰ってきて長男起こして、滑り込みで8時からの
資源回収に二人で行く。


 子供の世話を終えて、お開きにしてから大人でバーベキューの続き。
予算があったので、言われる前からたっぷりビール(と発泡酒)を
用意してたら、たいそう感謝された。仕事のあとはそれくらいの
楽しみがなくちゃね。・・といいつつ、夕方にお迎えが控えているので
ビールは乾杯だけに控えてひたすら食べてしまった。晴れてよかった。
これで、ひとつ仕事が終わった。肩の荷と胃の痛みの原因が減っていく。


 なんでひとりでこんなに忙しいかというと、だんなが社員旅行だと
いうことを忘れていたから・・。でも、いなくてもかえってその分は
楽だったかも?夕ご飯は作る元気ないから駅弁買ってきて、それが
お土産ね!と頼んで楽々でした。リクエストしたからすみも買ってきて
くれたしね。・・でも疲れ果てた(飲み過ぎだってば!)本人は夕飯
食べずに寝ました。からすみはおあずけです。

行き先はそう・・長崎。写真は「長崎卓袱弁当」です。