撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

収支のバランス

 ようやく体調が戻ってきた。昨日、昼寝から目覚めて「お腹すいた〜」
と、思った。何週間ぶりだろう?空腹の快感がなかったんです。食べたい
時に食べられることと同じくらい、食べたくなるまで食べずにいられる
ことも健康ならではなのだと言うことがわかりました。だって、空腹に
なると、しくしく胃が痛んでいたのだもの・・・。
 体重も、減少し始めた。体脂肪も減少し始めた。食べる量が、必要量より
少なければ体重は減る、ということをようやく実感した。


 睡眠のほうもようやく落ち着く。春からこちら、なんだかとっても
忙しかったような気がした。おまけに、自分の自由になる時間にパソコン
を扱う・・という(ブログめぐり?)ことがらを増やしてしまって、
なんだかずっと覚醒しているような気分だったから・・・。夜にPCに
向かうのをう〜んと減らして早く寝るようにしたら、朝も起きれるように
なりました。疲れた翌日は、罪悪感を持つことなしに眠りたいだけ眠ること
にしました。病気になったら大変だもの!


 あと、ついでに始めたのは、デンタルフロスを毎日使うことにしたのと
家計簿・・は無理なのでお小遣い帳のような金銭出納ノートを付け始めた
こと。予定に縛られたくはないけれど、好きなことをするためには、多少の
計画性は必要かも知れない・・と自覚。何事にも収支のバランスはあるかな?