撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-31から1日間の記事一覧

夜空に輝く

寒くなってきたなって夜空を見上げたら ふくらみかけた半月が透きとおって輝いてた 星たちも・・・ あたしの胸の赤い星も輝くかしら? うんと寒くなってもいいや 冬になってもいいや きれいに輝く星を見られるのなら・・・

収支のバランス

ようやく体調が戻ってきた。昨日、昼寝から目覚めて「お腹すいた〜」 と、思った。何週間ぶりだろう?空腹の快感がなかったんです。食べたい 時に食べられることと同じくらい、食べたくなるまで食べずにいられる ことも健康ならではなのだと言うことがわかり…

その21 境界線

あのひとはわたしを見つめる。優しいような困ったような眼差しで。 くちびるは何かをいいたそうにしながらやっぱりやめたように閉じ られている。どうしたの?と訊ねたくなる。でも、わかっている。 何も話すことなどないのだ。訊ねるかわりにわたしはあのひ…

現実離れ・・?(のだめカンタービレ)

ううっっ・・4分の1くらい見逃してしまった。寒くなってくると テレビより、お布団にはやばや入って本を読む方が楽しくなって しまって・・(あなたが好きなのは本?それとも布団か?)。 今日のドラマで一番現実離れしていたのは誰?苦労をしらない千秋?…

家族の写真(芋たこなんきん)

思い出が増える。思い出が繋がる。ああ、あの時出逢ったのは 今日のこの日に繋がるのだったのだ・・と不思議な気持ちに なる。それが、幸せを感じるものだったとしたら、これ以上 ない感謝の気持ちが湧いてくる・・・。 ひとを愛するとき、その人の思い出も…