撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

裏・表 紙一重

 芋たこなんきんで、ブログ巡りをしていたら、気になるブログに
ぶつかって、1カ月分、読んでしまった。きれいな文章で書いてあるので
するりと読んでしまったけれど、内容は結構重い。


 途中で、やめようかとも思ったけれど、彼女の文章力が読ませて
くれたんだと思う。読んでいるうちに、道ひとつ違えば、私だって
大して違わない・・という気持ちになった。


 自分のどこを、どうやって切り取って、ブログに載せているかの
違いで、もし、どこかで出会ったら、わたしなんかより、その人の方が
ずっと明るくて悩みなんかないひとに見える人かもしれないよなあ。


 みんな、色々なものを抱えながら生きている。放り出したくなるときも 
あるけれど、やっぱりそれも含めてわたし・・なのかな。コメントしようか
とも思ったけど、まだ、時期じゃないような気がした。田辺聖子さんの
原案ということで、芋たこなんきんに注目してあるようだったから、
いつかまためぐり会うかも・・。


 なんのしがらみもないひとと、素直な気持ちで大人の会話が出来ること
それは、わたしもとてもいいと思うブログの楽しみです。