撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-05から1日間の記事一覧

人格者

人間として、出来てるなあってのは 優れてるのに威張らないこと 弱いものいじめをしないことはもちろん思いやりを持てること 男として魅力的なのは 女を素直に口説けること 器が大きいなあと思うのは断わられても機嫌を損ねないこと 女としては・・ 恋に溺れ…

裏・表 紙一重

芋たこなんきんで、ブログ巡りをしていたら、気になるブログに ぶつかって、1カ月分、読んでしまった。きれいな文章で書いてあるので するりと読んでしまったけれど、内容は結構重い。 途中で、やめようかとも思ったけれど、彼女の文章力が読ませて くれた…

お水とミルク

覆水盆に返らずと言う言葉を思い出して、男と女が関係を 大切に保とうとするのは、大きな器にお水をはったものを こぼさずに持っていくように神経を使うものだなあなどと 考えていた。うごかさなきゃいいのかな?二人が同じ心の 動きをしていれば問題ないの…

きれいなこと(芋たこなんきん)

きれいなもの見せてあげる、とお母さんが子供達を呼ぶ。 火事のように真っ赤に燃える夕焼け・・。きれい?と訊く 子供。そこにお父さんも加わり、ああ、きれいな夕焼けや とみんなで空を眺める。みんなで寄り添って・・。 ああ、綺麗なものも、美味しいもの…