撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日で終わるよ!(純情きらり)

 純情きらり最終回だよね。なんか、すっごく寂しいような、
どこかでホッとするような、この複雑な気持ちはなんなんだろう。
 どうでもいいことを熱くなって語ったり、泣いたり怒ったり
逢えるのが楽しみなんだけど、あんまり楽しみで、それまでの
自分の時間がそればっかり考えてくだらな〜い過ごし方してる
ような・・・。これって恋愛に似てる?疑似恋愛してたの?


 家族の物語とか、音楽を目指す少女とかいってたわりには、
桜子と彼女をめぐる男達って感じつよかったしなあ・・。
笛子だって、磯おばさんだって恋に生きる女だったしなあ。
や〜、まったく楽しませてもらいましたよ。達彦さんにもね、
達彦さんが戦争でいない間に巷では甲子園・・ってのが、又
NHKさんさすがでしたね。斉藤選手のことも知ってたのかしら?


 ただいま、ブログ巡りをしてきたら、すっごいつぼにはまる
とこをみつけてしまった!「カウチもポテトもないけれど」
というところです。西島秀俊さんの熱烈なファンなのだけれど
「冬吾ずるい」「冬吾魔性だ」と言い切ってるのが気持いい!
そうそう、俳優さんがいて、配役があって、脚本があって、という
当たり前のことをちゃんとわかってて、突っ込んだり、惚れ惚れ
したり・・ってのが、当たり前なんだけど、すごく安心しました。
冬吾、ずるい・・って思いつづけていた私としては、ファンが
観てもそう思うよね・・って安心したりして・・。だって、冬吾
が好きなひとばっかりで、あたし一人、なんかいじけてるん
だろうか・・って少し心配だったんです。くだらないけど・・。


 来週からどうしようかなあ・・。「芋たこなんきん」には
達彦さんも、冬吾さんもでないし・・。なんか、回想部分に
若くてかわいい男子が二人くらいいたような・・でも、戦争で
兵隊にとられてしまうような・・。嫌いじゃないんですけどね
モカのおっちゃんも。田辺聖子さんは大好きですし・・。


 まずは、明日・・・ああ、うっかり見逃さないように
しなくっちゃ・・ああ、緊張する!?