撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おとぼけ夫婦

 いつも見ていないはずの夫が「今日の純情きらり見た?」という。
このブログの存在すらしらないはずなのに・・・。一応私が興味を
持っているのはわかっているらしい。(そりゃあね、キーワードを
探すのに、真剣にみてますもん、毎朝。録画はあんまりしたくないし)


 あ〜あ、純情きらりもあと一週間か・・と私。
 えっ?9月いっぱいやろうもん?と夫
 (ほんとにあと4回と信じてた私・・先週でかたがついたと
  思いこんでました)
 あっそうか、そうよね。
 そうそう、そうでないとちゅらさんと合わないから、と夫
 (私????)
 ああ、CSのちゅらさん、9月いっぱいなんだ、と夫
 そこに、出すんだったら、「君の名は」じゃない?この場合・・と私
 そうか・・と夫(実は二人とも観てない)
 次はなにかな?ひらりかな?
 え〜っ?もうあってなかった?
 大工さんのみたいなあ、仲間由貴恵がでてたよね(はい、ヒロインじゃ
 ないですけど、ヒロインの相手役の恋人役かなんかです)
 天うらら
 ひらりだったら、こないだの風のハルカからつながってたら面白かった
 のにね、渡辺いっけいでさ
 ・・・過去の朝ドラの新番組の話を延々とする夫婦ってどうよ?


 ちなみにめずらしく会話があったのは、我が家のCSアンテナが台風で
あさっての方向を向いていたからです。