撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夏休み延長

 長かった夏休みももう終わりです。いったい親子して何をやっていた
のか、あんまり記憶にないなあ・・。ふがいない親ですまん!ってとこ
も、少しだけあります。いえ、普通からこんなもんですから、夏休み
っていっても特別なこと出来ないし・・。まあ元気で過ごせたのだけは
お互いに良かったよね!・・・と言ってたら・・・。


 下の子が昨夜から熱だしてしまった。なんか、あごが痛くてあんまり
食べられない・・といいつつ、夕食をいつもの倍の時間をかけて、ゆっくり
楽しんで、その後きついから寝る・・とおとなしく寝たところ、夜半に
見ると、喉が腫れてる・・いや、首が腫れてる・・顔?


 おたふくかぜ、でした。兄から、「あいつがおたふくになっても
変わらんやろうもん」と言われる弟ですが、そんなことないです。
分かりました。朝、寝ている病人の顔を見にいく、兄と父・・・。
「ほんとだ〜!」とうけてた?まったくもう・・・。


 腫れが引くまで出校停止。1日くらいまでは無理やねえ、これやったら
と病院の先生に言われ、ひとり夏休み延長の決まった二男です。