撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

もういちど

写真の笑顔にびっくりした
日記の言葉にびっくりした


あたし幸せだったんだ
悩みながら幸せだったんだ


うまくいかないって
泣いてたのはどうして?


あなたに駄々こねてたのは
さびしかったの?


あなたの言葉もあなたの気持も
いっぱいもらってたのに気づかなかった


さびしさは自分のもの
だれにも埋められないんだ
あなたのせいなんかじゃなかったんだ
今になって気づいた


なんてバカなあたし
って思いながらも
ようやくじぶんのこと
好きだっていってやれるような気がしたから


もういちどあなたに逢いたい
好きな気持だけ伝えられる自信ができたら・・・
笑顔でまっすぐに向き合いたい