撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

洋服やさんで・・

 先週、「吾輩は主婦である」が終わった。たまたまそのあとの番組を家族が
見ていたが、なんか今日はみる気がしなかった。昼ドラならなんでもいいって
わけじゃないのよ〜!で、わたしが実行したことと言えば、先週の火曜に宣言
したとおり、「帽子を買いに行く」ことでした。


 みんな居なくなった、夕方からひとりで近くのセレクトショップへ。じつは
まだセール中でした。いつもは、平日のひま〜な時間帯に出掛けて、お店の
お嬢さんたちと、きゃいきゃいいいながら、1〜2点買い物をするのですが、
今日は、お休みの日にめずらしいですね・・といわれつつ、物色。セールの
ブラウスを1点と、あとおめあての帽子を1点購入。帽子は、考えていたもの
よりおしゃれな感じのものを買ってしまった。暑さに負けずにおしゃれ
しよう!っていうところでしょうか?


 で、なぜかいつものおねえちゃんと、恋愛談義に突入してしまった。何故に
わたしに恋愛のアドバイスを求めるの〜!!!といいつつ、若い方のお話は
面白かったです。いつの時代も乙女心は変わりません・・よね?