撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

3日間の出来事

 ハードな週末でした。


土曜日・・ラグビー土曜練習。めちゃくちゃ暑かった。そろそろ運動
     しなきゃ!と、こっそりグラウンドの端っこを歩いてみた
     けれど、用事ができたのと、あまりの暑さに2周で断念。
     夜のビールは美味しかったけれど疲れで気分悪くなり、
     早々就寝。


日曜日・・ラグビー日曜練習。かろうじてもどった体調、朝食抜きで
     練習場へ。私がラグビーするわけじゃないんだけれど、座ってる
     だけで気分悪くなりそう・・。夕方、同じメンバーで親睦会が
     あるため、休むわけにもいかないのがつらいところ・・。


     夕方より、学年親睦会。親子ふたりで出席。今ひとつ体調不良&
     素面のため盛り上がらず。でも子供達がすっごく楽しそうなので
     うれしい!練習になかなか参加できなかった我が息子も、なんの
     こだわりもなく仲間にはいれる、このクラブ、この仲間にすごく
     感謝している。


     急遽、我が家に三人連れて帰ることになる。帰宅11時。連休は
     お祭り騒ぎで終わる予感。突然の来客に下の息子も大喜び。何が
     あるわけでもないんだけどね。


月曜日・・ほとんど寝てない子供達に、何回寝ても寝た気がしなかった、
     4時間ののち起床。昼から1名増える。7人分の朝ご飯と8人分の
     昼ご飯を作る。8人家族・・とか、毎日こんなだと思うと、感心
     するやら怖れをなすやら・・。わたしは、一泊二日がいいところ
     です。


     昼下がりに、保護者登場。軽く飲み会。「酒やめる!」と朝宣言
     したはずのだんなが、「今日は例外」と飲んでるのが言わせない。
     もう面倒みられません。5時過ぎにおひらき。さあ、約束の宿題
     を・・・と説教するまもなく、緊張の解けた子供は爆睡。
     ・・・こんなもんでしょ。


 というわけで、楽しくもアッという間に過ぎた3日間。くやしいのは、
純情きらり」見逃したよ〜!そればかりか、録画するのも逃してしまった!
明日から見るべきか、週末にまとめてみるべきか迷っている私。でも、週末
うっかり忘れそうな気がするしなあ・・。こういうときこそ、ブログを回って
今日の知識を得て明日から見たらいいのかなあ?でもなんか、それもいまいち
迷うなあ・・。