撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今のままで・・(吾輩は主婦である)

 作家役でクドカン登場かと思ったら、違った。失礼しました。
高橋一生さんとおっしゃるらしい。関係ないけど、サッポロの「雫」は、
あの種類のにしては、結構おいしいと思う。今日は、ひとりだったので、
雫と青島ビールと買ってきて、青島ビールの方を飲みました。         


 漱石が創作に行き詰まると、なんとも気むずかしくなること・・。
家の中に作家がいると大変だろうな〜なんて、とりとめもない想像を
する。ず〜っと「みどりちゃん」と呼びかけている、たかしがいじらしく
見えてきました。


 今日も「人間なんて」の合唱登場。受けましたか?みんなで声を
合わせられる歌って、あるよね。一緒に叫ぶように歌える歌って、
ある意味必要?この頃あまりないよなあ?大学の頃、焼鳥屋の2階で
サークルの仲間とアニメ主題歌で盛り上がったのを思い出します。
カラオケなど使いませんでした。


 みどりちゃんの七夕の短冊。「今のままでしあわせです」。そう言える
って、涙が出るほど幸せな気分にしてくれる・・・。


 昼間はダウンして、先ほど録画でみました。な〜んかリアルタイム
じゃないと気分が違うのよね。空気とか、陽射しとか、知らないうちに
人間の気持ちに影響を与えているんだろうなあ・・などと考えてしまった!