撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-06-27から1日間の記事一覧

今のままで・・(吾輩は主婦である)

作家役でクドカン登場かと思ったら、違った。失礼しました。 高橋一生さんとおっしゃるらしい。関係ないけど、サッポロの「雫」は、 あの種類のにしては、結構おいしいと思う。今日は、ひとりだったので、 雫と青島ビールと買ってきて、青島ビールの方を飲み…

清宮さんと乙武さん

最近の立ち読みクロワッサン・・中村哲さんが載っていた。憲法第9条がなくなったら 日本国籍捨てようかと本気で思ってる・・というのが印象的。 医者井戸を掘る―アフガン旱魃との闘い作者: 中村哲出版社/メーカー: 石風社発売日: 2001/10メディア: 単行本 …

青空が目にしみる(純情きらり)

何から書いたらいいのか分からないくらいいっぱいでした。おじいちゃん、よくぞ言ってくれた! キヨシ、かっこいいぞ! ムカムカ違いでしたね。笛子さん、冬吾さん、おめでとう! キヨシのセリフ「坊ちゃんがおかみさんと正面から渡り合うつもり なら、おれ…

朝の気分

今日は久しぶりに晴れてる。うれしい! こんな、あたりまえのことで幸せになれるのも、梅雨のおかげ? こないだの、脳にいい話の中で、一番シンプルなのは、 アイコンタクト・・らしい。そういえば、瞳を見交わして って、できてそうであまりできてないな・…