撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

バーゲンが始まる

 まもなくバーゲンの季節でしょう。先日から案内の葉書が数枚届いている。
おとついには、わざわざ電話までもらったのに、雨が激しくていまいち行く
気分になれずにいる。週前半は仕事が忙しかったし・・。


 開店です!さあ〜いきますよ!!って感じのバーゲンには行ったことが
ない。もともとブランド品にはあまり興味ないし・・。ほんとに興味ないの?
ときかれて、まあエルメスのケリ−バッグだったらもらったら凄くうれしいと
いったら、会話が途切れた。引かれてしまった・・・。


 ショップからもらうシークレットバーゲンのお知らせは楽しみ。迷ってた
旬のものを手に入れたり、定番ものを揃えたり・・。でもやっぱり一番
楽しいのは、バーゲンなんかより衝動買いでしょう。もちろん、予算と予定の
許す中で、ですけど。


 一目惚れして、気になって気になって、覚悟決めて試してみて、やっぱり
思ったとおりに素敵だったりして、ほかの人のものになるなんて許せなくて
多少無理しても画策して、無茶してでも手に入れて、すっごくうれしくて・・。


 で、自分のものになって思った通りに素敵で、おまけに愛着が湧いてもう、
この出会いは運命だったんだわってしあわせな気分で、一生大事にする!!
って思う時もあれば、次の日に見てみたらなんか感じが違うような気がして、
それでもあたしこれが欲しかったんだもんって思って、何度か一緒にでかける
んだけど、なんか落ち着かなかったりして、いつのまにかだんだん疎遠に
なって、こんなことじゃいけないなあ・・なんて思ったりして・・・。


 あれ?なんの話ししてましたっけ?


出会いはいつも真剣勝負、それでもいくらか賭けの部分も入ってる。
バーゲンも出会いを広げるチャンスではあるけれど、焦ったり妥協したり、
あまりに打算的ではハッピーな気分になれません。


 HERMESだったら、乗馬用のブーツか明るい色のスカーフがいいなあ。
香水はHERMESよりGIVENCHYのほうが好みです。ブランド品に興味ある
じゃん!って?名前には惹かれないけど、そこのが本当にいい場合は、
素直に認めます。だって、好きなものは好きなんだもん!
いつも、素敵なものにチェックは入れてるんだよ!