撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

笛子さん どうする?(純情きらり)

 今日の純情きらり、いったい何なんでしょうね。しまこ重すぎるぞ。
同じ恋に生きてても(?)マロニエ荘のおねえさんがたとは大違い!
 命かけて恋するのもいいけど、相手の気持ちぐらい考えてあげないと
悲劇ですね。喜劇になる・・と笑い飛ばしたいけど、なんか重すぎて
笑えない・・。結婚する意外に道がなかったんだろうか?しまこも
また、家から逃げ出したかったのかしら?などと考えてしまいます。


 笛子さん、また東京に来ましたよ!まだ夏休みだたっけ?
子供や、サラリーマンがいないと、曜日やお休みがわかりません。
桜子フリーター超えて(食堂はどうした?)プ−タローだし・・。
あれ?落ち葉で焼き芋ってことは秋なのかしら?毎日見ているくせに
なんかひとばっかりみてて、季節だとか、時代だとかあんまり
感じ取ってないような気がする。ちょっとわれながら淋しいな。


 桜子と笛子の関係って、姉妹ならではの心の動きなんかがあるのかな?
それなりに複雑なんでしょうね。でも、やっぱり姉妹。なんかだんだん
ふたりは同じものでできている・・って言う感じがしてきました。


・・・ちょっと無理矢理振り回されてる気分で、みるのがきついです。