撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

走ること

 昔から走るのは苦手だ。脚が遅い。中学の体育で自分で目標たてて
レーニングする、というのがあって、なんとか人並みの50メートル
のタイムになったが、持久力が全くない。このごろ走ったことがないので
20メートルくらいしか走ってるようなスピードでは走れないと思う。
 昔、夢のなかで、走ろうとしても脚が空回りして前に進まない・・と
いうのを見たことがあるが、いまは、現実がそれだと思う。


 夫が先週末から走り出した。20〜30分走って、汗びっしょりになって
帰ってくる。なんだか気持ちよさそうだ。急に走り始めた理由は・・
「もしかして、「TARZAN」 読んだ?」
と聞くと、ぎくっとしていた。おなかをへこますには、走るのが一番
らしい。走れればね・・・。


 今日は飲み会で一回休み。そのあと続くかどうかが、成功の鍵のようで
すね。なんとかしなくちゃ、と思ってる私に本気の決心をさせてくれるように
成功してくれればいいけど、と思ってる。
でも、上手くいったら上手くいったで自慢で鼻高々のお相手をしなくちゃ
いけないのが、めんどくさいんですが・・・。



Tarzan (ターザン) 2006年 6/14号 [雑誌]