撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

 夢は・・

 今日のラグビー日本代表の試合、大畑大介が前半数分で故障退場だったと
のこと、残念です。わたしの傾向として、どの分野でも、あまりに人気の
ある人はまず一歩距離を置いてしまうので、大畑選手もはじめはあまり
好きでなかったのですが、だんだん認めてきた人です。「おれは、ラグビー
好きなんや〜!」って単純に言ってくれそうなところが好き。


 森重隆さんの、こないだの言葉より・・・


「練習のための練習してて、どうする!勝つための練習しよるんやろう!」


「夢はみるものじゃない。掴むものだ」


「好きなラグビー?ここまでやるのか?ってくらいやってくれるラグビー


 私なんか、自分が出来ないからこそ、勝手なこといってますが、
気持ちはすごく分かる。そして、スキル(体力も含めた)がないと、
気持ちがあってもあるように見えないプレイにしか見えないことが
あることも知っているけれど、それでも代表に選ばれたんなら、相応しい
プレイを見せてほしい。結果を出すことももちろん大切なことでしょうが、
まず、代表として誰に見られても、後で自分で見ても恥ずかしくない一つ一つ
のプレイをしているか、もう一度考えて欲しい。


 根本的なシステムの問題とか、その他色々な大変なことはあるのかも
知れないけど、私達ファンは、まず、選手をみて、選手を応援して
います。たとえ何点とられようが、心にまで突き刺さって、忘れられない
ようなタックルがひとつでも見られれば、また応援に来ようと思える
に違いないと思います。