撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

恋の勝ち負け

 恋に勝ち負けなんてないのは知ってます。
でも、なんかじぶんばっか想ってるとくやしい!
 なんとなくぼんやりして、仕事が進まなかったりしたら、
「情けないぞ!あたし!」なんて、突っ込んじゃいたくなる。


 男の人って、仕事してるときとか、男友達と飲んだりしてるときって
な〜んか楽しそうだよね。「つきあいだからさ〜、仕方ないんだよ。」
なんていいながら、絶対優先してるよね!


 まあ、逆にデートだからって先に帰る奴とか、彼女のこと考えて、
仕事が手につかない奴なんかいたら、それはそれで嫌なんだけど・・・。
???どんなのがいいわけ???
 バリバリ仕事こなして、それでもあたしのことは忘れずに、逢うと
「君のことばっかり考えてた・・」とか言ってくれちゃって・・・。


 うそうそ!!絶対考えてないって!!!
っじゃなくって、あたしが、バリバリ仕事が進みさえすれば、勝った気に
なるんだって!・・・あれ?ほんと?そんな話だったっけ?