撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

清宮監督とM監督

 先日、清宮克幸さんが、話していたこと、
「たとえば、じぶんの場所まで、(走らずに)必ず歩いていく奴がいる」。
プレイに直接関係ないようで、関係してくること・・だとおもう。


 何年か前に、M監督が高校生を横目で見ながらつぶやいていたこと、
「な〜んで、いつまでもてれてれ着替えよ〜とかいな・・・」
何の気なしに言われてたことで、ご本人意識しておられたかどうかは
わからないので、わたしの勝手な考えではありますが、母親として、
何となく分かる意識だったので、「そうそう、やることさっさとやって、
次の行動を自分で予測するくらいの余裕と気配りが欲しいよな〜」と
思って聞いたことがあります。


”気持ち”ですよね。真ん中にあるもの・・でしょうね。


 高校ラグビー観てきました。ご贔屓の高校は、競り合いながら、大事な
ところで耐え、最後は突き放して勝利しました。いいタックルをいくつも
見せてもらいました。


 多分、ことしの子供たちは、着替えるのも早いと思います。