撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ハチクロbyヤマザキ

 すみません。ハチクロの山崎さんの話じゃありません。(山崎さん
好きだけど)ヤマザキハチクロの話です、まずはね。


 山崎製パン(株)の「はちみつ黒パン」。「ハチミツと黒糖を練り込んだ
生地にクルミとレーズンを入れてふっくらと仕上げました。」という
一見すると、ブラウニーっぽいのに、実は蒸しパンの仲間という食感の
菓子パンです。確か買ったの二度目なんですが、思わず、「ハチクロ?」
(正しくは「はち黒」ですが)とひとりで受けてしまった。味はと言うと
二回買うくらいですから、そこそこのレベルに達してると思います。
クルミの食感が飽きずに最後まで食べさせてくれます。普通の菓子パンの
袋なんだけど、さりげなくトレイがついてて、五等分くらいにカット
されてるのもなかなか気が利いてると思います。


 ほんとの「ハチミツとクローバー」アニメの件ですが、アニマックスで
22日から放映されるようです。月〜金の20時から。再放送は翌日
(月〜金、初回は火曜)の13時のようです。亀有観てて、情報を
得たっていうのが何とも言えませんが・・。まあ亀有は、陸奥A子さんの
お話の中にも登場するくらいですから別格でしょう。


 それにしても楽しみだ〜!!!