撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おしゃべりなあたし

 あたし、普段はあんまりしゃべりません。
だって、人の話聞く方がたのしいもん!
 らしくないひとの思いがけない話なんか、
聞けたら、何か得したような気分になっちゃう!

 こわそうなおじさんなんかと、あんまし話題がないとき、
いきなり、奥さんとのなれそめ話なんか振ってみると、
意外と受けたりして、プロポーズの言葉、大発表会に
なったりすることもありますね。お母さんグループ
だったら、出産話なんかも盛り上がります。

 恋愛初期はおしゃべりになるかな?なんか、
とってもうれしそうに聞いてくれるから、調子に
乗ってペラペラしゃべっちゃったりして・・。
・・あとで聞くと、聞いてるように見えてただけで
大して聞いてない奴がほとんどみたい。まっ
そっちのほうが恥ずかしくなくていいけどね!

なんであたしがおしゃべりかって?
恋愛初期じゃないよ!疲れがたまってきて
ナチュラルハイになりかけてるだけさ!
連休前にもうひと仕事おわらせるぞ〜

  じゃっまたね