撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ドリカム SING OR DIE

ドリカムも吉田美和さんも好きだけど、その
すべてのアルバムの中でもかなり「すき!」な
「SING OR DIE」です。なんか急に聞きたくなって
BGMにしました。「愛するこころ」は大好き。
 何度も何度もくりかえし聞いて、歌えなくっても
無謀にもカラオケでも歌い、歌詞もいいし、長く
みんなに聴いてほしいな〜(わたしの歌じゃなくって)
と思える楽曲です。
 それと、とても印象的だった歌は「月光」ですね。
小さい頃読んだような、騎士やお姫様や伝説の人なんかが
出てくるような(なんせ子供の頃ですから、舞台設定が
あやふやです)そんな空気を感じてしまうのです。

 
 「もっと抱いてもっと この出会いが真実なら」

 「もっと抱いてもっと このまま死んでもいいから
  わたしをわたしを 月と飲み干して」

 
 なかでもこころに焼き付いて離れない一節は
 

 「生まれ変わりたくなどない
  この生であなたと終わりたい」


美和ちゃん かっこいい〜!!!