撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

香りについて

 随分長いこと、香水のたぐいのものをつけていなかった。
なんでだろう?中学のころは金木犀の花の香りが大好きで
ちいさいガラス瓶にはいったコロンを買った。"水"という
意味のコロンを踊ったあとにふりかけていた時期もあった。


香りが記憶を呼び起こす・・・


 おいしいものを食べるときは香りは邪魔なときが
あるわね。和食の店は特に・・。蕎麦屋に行くときは
特に!!!香水振りまいて蕎麦屋にはいるやつ最低。


 気分に合わせてつけたりつけなかったり、その場に
一番ふさわしい使い方が出来るようになりたいな。
そしていつの日かあたしにぴったりのあたしとその香りが
きれいに重なって出逢ったひとの記憶に幸せな思い出を
残すような、そんな使い方の出来るそんなひとになりたい。