撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

たとえ振り落されそうになったとしても

なんだか急に聴きたくなった曲


経済的には
きちんとした貯蓄をして
利子で老後をすごせるなんて理想だけれど
生きていくということは
そんなに計算通りにはいかないし
過去の栄光のようなもので楽しむことなど虚しいだけ


現在を生きて行こうとすると
時には振り落されてしまうような目に遭ったり
時にはホントに振り落されてしまった気分になったりもするけど


それでも生きていくしかない
ついていきたいものがあるのならしがみついてでも
それは嫌ならどこまでも自分の足で歩いて走って・・・


甘ったれたい気持ちもすこしわかったよ
それはそれで生きていく上には必要なんだね
でもそれすらも
時には受け入れて
時には振り落して


きっと
それでも必要ならまた巡り合える
そして
本当に必要なものには手を伸ばすしかないんだ
たとえ叶うことがいつかわからないとしても
叶えたい夢は見続けるしかないんだ