撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ウソもマコトも

高校の頃は顔も知らなかったよね
卒業して10年以上経って
同窓会の仕事始める時に
「はじめまして」って挨拶してたよね
って笑ってた
そんな仲間とももう長い付き合い
飲み会の途中でふと真顔で
「でもさ、僕は知ってたよ
 あの頃から知ってたんだ」

・・・えっ?



大学のサークル仲間
変わんないよな、凄いよね
でも
色気ないところまで変わってないじゃん!
なんて女の子相手に憎まれ口ききながら笑ってるヤツ
ちょっと酔った勢いで
その子の顔を覗き込んで
「ねっ!わたしは?私は少しは変わった?」
って聞いたら
ムッとした顔してつっけんどんに言った
「あなたはね
 あの頃から色気のある方のグループだったの!」

・・それって・・・知らなかった・・・


遠い昔の恋ゴコロのタネ?
ウソかマコトか
恋ゴコロか否か・・・


ただ一つ言えるのは
恋になるかならぬかは
ウソかマコトかではなくタイミングか巡り合わせの様で・・・