撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

Thanks!

二日遅れの誕生日プレゼントは
ダンナ奢りの外飲み
ほとんど彼の好みで
地ビール飲み放題つきの
ディナーブッフェですが(笑)
薔薇の花一輪はホテルの心遣い
思いがけないプレゼントに
私以上に彼が感動してたのが笑った
どこで過ごすか・・その選択が、その日の成功の半ばまでカギを握ってるってことね(笑)


で、そのあとひとりでいつものように飲みに・・
(ある意味これもプレゼントかもね)
マスターと話してたら
実はさ、このところトレーニングをしてて
実際に演奏で使うわけではないんだけど
ちょっと技巧的なフレーズをテンポを上げつつ練習してると
いままで見えなかったことが見えてくるようで
調子にのってしばらくの間ずっとやってたら
どうもおかしい?って・・・腱鞘炎みたいになっちゃった・・
・・・ってなんのことやら
というわけで今は痛み止めだか筋肉痛だかに効く塗り薬を塗って
サポーターをしてギターを弾いてるらしい
へえ・・ギタリストにもアスリート魂みたいなのあるんだ
というところに感心したり尊敬したり(ちょっぴりあきれたり)
そのあとはランナーズハイと日本水泳が脳科学者の講演を取り入れた話などで盛り上がりました


ひまそうにしてたのに大繁盛になって
みんなガンガン気持ちよく歌って
またひとがひいたので今度は少しだけ顔見知りというメンバーで
好きに歌って盛り上がっていい気分で帰りましたとさ