撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

早寝早起き朝ごはん

一昨日の昼のこと、次男がいきなり言いだした
「明日の朝ごはんはお味噌汁とアジの干物と野菜のお浸しと豆腐と納豆がいい」
「日本の朝ごはん!って感じの朝ごはんがいい!」


食べることに関して、それも朝ごはんに関してなら聞いてやらなくちゃと
アジの干物をしっかり購入して今朝は炊き立てご飯で応戦
さすが自分で言っただけあってきちんと完食していきました


そうそう今朝は納豆を忘れてたのでお豆腐で
今日は納豆も買ってきたので明日は納豆と海苔が食卓にのぼるかな
そうなるとこっちもなんか気合い入ってぬか床もかき混ぜて野菜を仕込んだし・・


朝ごはんをきちんと食べると気分がいい
朝ごはんをきちんと食べるためには夕ご飯は少し早めに食べ終わりたい
でもってもちろん早起きしてお米研いでご飯炊いてね


というわけでそろそろこのへんで寝ましょうか
次男の宣言でなんだか健康的になれそうな気がします