撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

サポーター

昨日のラグビーワールドカップ開幕戦
ニュージーランドのパスワークとランにワクワクさせられた前半と
トンガの底力を見せられた後半


リアルタイムでは途中から眠ったくせに朝一番から
「トンガ強かったなあ、日本勝てんやろ」と言い始める
ウォーキングディクショナリーとしては一流で
サポーターとしてはいかにも一般大衆などこぞのオヤヂ


まったくもう・・
勝つと昔から応援してた尊敬すべき同胞のような顔をするくせに
負けるとやけに客観的な批評家ぶる輩が多すぎる


サポーターの原型は子どもを見守る親にあると思っている
ただそこからどう進化していくか
本来親とはどうあるべきなのか


偉そうに言いだした割にはあまりに難しい話なので
そのお話はまたいずれまた・・・


早稲田対青山学院の試合をチラ観したあとに
いよいよの日本対フランス戦を観る予定
一流のサポーターを目指す私としては
一緒にテレビ観戦する例のオヤヂの動向・言動がやや気になるところ


これも一流のサポーターへの道
なにかの修行と思うことにしよう・・
っていったいどんな修行だ!(笑)