撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どこかでだれかが・・・

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
執拗に­報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏­で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小­さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」竹村健一

人権侵害救済法案が8月26日に国会提出される。
人権侵害という­曖昧な理由で誰でも告発でき、
令状なしの捜査を可能にする極めて­危険な法律。
島田紳介騒動の裏で何が起きているのか、ある動画についていたコメントです。)


ある方がアップしていた記事の引用です



特に前半部分は今回だけでなく肝に銘じておかなくては・・と思う
いまどうして?とどこか不自然に思いはしていたのだけれど
そこだけでなくほかに目をやることはしていなかったように思う
今までもこれからもそういうことはあるのだろうと
どこかで冷静な広い視野をもっておくべきなのだろうな
なにを観るときでも・・・


それ以上に・・・
なんだか、何も世の中のことを知らないでいた自分にまたショック
なにを選ぶか判断するにはまず選択肢と知識が要りますものね・・・