撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

仕事のあとは・・・

一杯飲んで・・・


と言いつつ、今日はひとり家で飲んでます
チーズに
冷ややっこ
もやしの酢の物に
キムチチャーハンというなんか分かんないメニュー
それはあり合わせのもので拵えた自分一人用のご飯だから・・
しかも飲んでるのはペリエ(笑)
でもなんか一週間が終わるとホッとする
この時間をひとりで使えるのもたまには悪くない


気が向けばペリエは炭酸に早変わりして
ハイボールでも
ジンライム(レモンだけど)でも
梅酒サワーでもできるんだもんね
(いったいどんなに酒のある家なんだ・・・)


今宵の月は太めの半月が潤んで周りが虹のように光ってた
欠けた満月なのか
膨らむ半月なのかは知らないけれど
懐かしい人が微笑んでいるように見えて思わず笑顔で空を仰いだまま歩いた