撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ラグビーはいかが?

そうだった
今年は2011年でした
NZの地震と、日本の地震と、
大変なことが起こって
なんとなくどこかに
置き去りにしていたような・・・


NZにいる友人のブログに素敵な写真がアップしてあったので
欲しい!載せていいですか?と送ってもらっちゃってアップです
なんかお洗濯かあ・・と笑っちゃう
あちらでは土曜日に試合があるのが一般的で
日曜日にジャージが干してあるっていうのが「クール」らしいです
ファーストジャージの先発メンバーのゼッケンのついたジャージを干すときは
ちょっと嬉しかったりしたなあ・・と、思い出したりもしたりして・・


そういえば今年のゴールデンウィークなにが今までと違うっていえば
クラブチーム卒業したため、中学生の強化練習がないこと
イコール・・当番での日焼けとラグビーの洗濯ものがなくなったことですね
だからこのポスター、なんかすごく共感できる気がする
あっ・・でもNZのことだからきっと芝生の上でプレイしてるひとたちが多くて
日本の大部分のお母さんたちよりは少し洗濯が楽?(笑)


さて明日はグローバル行ってきます
お天気がよければいいなあ・・・