撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

しばらくこうしていよう(おひさま)

しげ兄さんがかっこいいの、もうひとつの理由がわかった!
声がいいんだ
静かに響く声の感じがいいの!(笑)
(ちいさいときのはる兄さんの声もまた素敵!)


お父さんがお弁当箱見つけたときの嬉しそうな顔、可愛かった
空っぽと知ってちょっとがっかりしたのも・・(笑)
でもそれを我慢して見せる笑顔はお・と・な


「せっかくだからしばらくこうしていよう」


なんて幸せな響きなのだろう
何気ないこの幸せを感じるこころ
全然おもしろくない言葉も
家族と重なることによってみんなの笑顔を引き出す
まるで幸せな恋人どうしのような
まるであたたかな日だまりのような


ずっとそのままでいることなどできはしないけれど
ずっとこのままでいたいと思えるような
ひと時を心の中にもっていられる幸せ


なんだかそれはタイトルバックの美しい押し花をも思わせる