撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

博多駅の新しいビルあたりで・・

午前中から2時まで研修
一日駐車場に停めたのでこの間行き損ねた新しいビルに行こう!と
今回は東急ハンズ側を8階から物色
いや、丸善でまた時間食うし・・このあいだ覗いたじゃん、文房具は・・
でもって今回は本屋の部分もね
つらつらと眺めつつ最初に目についたのは

円周率1000000桁表

円周率1000000桁表

手に取る勇気はなかったけど
今にしてみれば開いてみればよかった・・・
で、つい本棚を探したのはこれ
ラグビー大魂(DAI HEART)

ラグビー大魂(DAI HEART)

ごめんなさ〜い
前から探していたくせに今日は立ち読みだけしてしまった〜
「級長の末裔たち」読みました
危なかったわ、涙腺が・・
いや、わたしも高校ラグビーが特別なのはよくわかる
わたしのラグビー観戦歴も高校ラグビーに始まり、高校ラグビーに終わりそうな気がする
もっともいま始まりからちっちゃいほうへ行って高校卒業したあたりで
多分、これから大学〜とひとまわりして
それから高校ラグビーに戻ってくるんだろうなと思う


8階、7階で2時間近く滞在して
5〜1階は省略
地下一階は人の列だけ見学してここも省略
地下街に抜けて駐車場に戻る・・と
なんだかリフォームした家のように
半分見おぼえがあって半分真新しい感じでした
中身も、もちろん新しいところもいっぱいあるんだろうけれど
今まで大名とか天神の奥のほうとかちょっと穴場な感じであったような店が
ビルの中に勢ぞろいしたような感じもあって
便利ではあるけれど、なんかあそこにあったからわざわざ行くのが好きだったんだよね
って言う部分もあって・・ちょっと複雑な気分になる店もありました
もっと落ち着いたら、便利!なほうの気分が上がるかもね(笑)


ずっと探してたファイルのお洒落な奴(ユナイテッドビーズのバイブル版6穴)
結局昔からある朝日ビルの文房具屋さんで見つけて購入
な〜んだ!と思いつつそれでも満足満足
仕事のシステム手帳をこれに入れ替えて明日からに備える!と


疲れたので今日はお風呂にゆっくり浸かってから眠ることとしよう
あれ?張り切って今日からお仕事するんじゃなかった?
いえいえ、ファイルを見つけたので今日のお仕事完了!(笑)