撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ホワイトデイ

しばらく
なんだか落ち着かなかったけれど
明日の仕事の用意をして
ひとと会う仕事も入って
ようやく
きちんと毎日を送るのがなにより
と、気持ちをもつことができたような・・


今日はホワイトデイ
バレンタインのお返しにダンナがケーキを買ってきてくれた
長男はたまたま社員(バイト)割引でピザを持って帰ってくれて
それをプレゼントにしてくれた
次男は・・・チョコも食べてないから仕方ないや(笑)


今までで一番印象的だったホワイトデイと言えば・・・
大好きな彼とシティホテルでモエで乾杯してふたりで過ごした・・・
ではなくて(なに見栄張ってんだか・・・笑)


勤めていた頃、会社で義理がたい同僚たちから山ほどお返しのプレゼントをもらって
たまたま女性5〜6人の集まりに出かけた私
久しぶりに会った高校時代の仲間たちだったので
とっても楽しくてとっても盛り上がって
二次会もお気に入りの店に行ってご機嫌だったのだけれど


ふと気付く・・・・


あれ?
今日ってホワイトデイだったよね
それって彼が彼女にお返しあげたり、御馳走したり・・・


私たちっていったいなに〜〜〜!
なんでこんな女ばっかりで盛り上がってるの?
もっと言わせてもらえば
なんでこんな日に集まれるの!
それって・・・・


気のいい彼女たちはみんなすっごくできるひとばっかりで
そんなこと何の気にも掛けてないようで
最後まで楽しく明るく過ごしたのですが
「いちばんバレンタインのお返しもらってるし!」
なんて内心思ってた私はそれがすべて義理・友人レベルだったことに気づいて
ちょっぴり淋しく虚しくなってしまったのでした
うん・・凡人だったよ
普通の女の子だったよ



もらったケーキは食べきれなかったので一口味見して冷蔵庫で保存中
きっと夜中に帰ってきた長男が明日の午前中には大部分食べるんだろうな
その嬉しそうな顔でも見ながら残りのひと切れをありがたくいただくことにしよう



どうぞ
世の中に愛が満たされますように・・・