撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

祈りは愛

一日テレビをつけたままニュースを見ながら仕事をしていた
次から次へ映し出される映像に胸が痛くなる
一方
新聞では各地からの支援が始まったことや
世界の色々な国がこの地震に日本に想いを寄せてくれていることを知る


いったいどうしてこんなにたくさんのひとの命が・・・
そう思いながら
こんなに自分のすぐ近くのこととして考えたことも初めてだった自分に気づく



決して忘れてはいけないこととして
決して逃げてはいけないこととして
今からを生きていかなければならないのだろう
生かされていることを感謝しながら・・・


祈ることしかできない・・と友人からもメール
何に何を・・とにかく今は
亡くなられたひとのご冥福を
一日も早い安心を
そして復興を・・・


「祈りは愛」そう、どなたかのブログで読んだ
愛し続けよう
愛を伝え続けよう
愛を満たしつづけよう
いつの日か
この世界が愛にあふれ、平和で満たされるように・・・