撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

恋ゴコロ未満

今週のお題甘酸っぱい思い出


小学校2年、算数の時間だけ一緒の班になる男の子
かけざん九九のかるた取り、先を争って手が触れるのがちょっと嬉しかった


小学校5年、もの静かな男の子
母の日を前にみんな書いたお母さんの絵がひとりだけめちゃくちゃ上手い
休み時間に、その子のその絵の前でしばらく見とれてた


ずっと好きだった子と6年生の最後の席替えで初めて同じ班になれた
担任の先生、わたしの気持ち知ってたんじゃない?って後になって思った


高校時代、ずっと憧れてた先輩、大学に行ったまま、京都で亡くなった
先輩からもらった手紙と、お父様から受け取った私が先輩に出した手紙は押入れの中で眠ってる
卒業式のときに後輩からの記念品で渡した、虹の刺繍のレターラックはいまどこにいるんだろう