撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

浮気のすすめ?

先週ひさしぶりに髪を切った
久しぶりだったよなと思いつつ行ったら11月以来ということで
思った以上に久しぶりだった


この美容室がようやく4回目
その前に行っていた美容室は20年来
そこの店の美容師さんとは大学生のときからの付き合いだった
当時行っていた美容室のチーフで何回か担当してもらって
いつのまにか担当のようにやってもらって
それでもその後は私も働いてた関係でいろんな店に行って
そこそこどこでもいいやって感じだったのだけれど
結婚して子どもが生まれたころにそちらはご夫婦で自分の店を持ち
それ以来ずっとそこ
カットもカラーリングもぜんぶおまかせ状態
髪の癖から好みのカットまで全部インプット済みの悩みなし!だった


ところがその方が身体を壊して入院
さあ困った!
正直、自分のダンナが入院してもこんなには困らないだろうと思うくらい困った
この年になって美容室を変えることがこんなに勇気のいることだとは思わなかった


といいつつ
なにかのきっかけはあるもので
えい!と飛び込んだ現在の美容室
チーフからあっという間に店長になっちゃった30前後のお姉さんに切ってもらってる
わたしの大好きなハサミさばきをみせてくれるところが2回目も来た理由
3回目で次はどうしようかな?と揺れつつ
4回目の今回はばっちりできっとまた行くと思う


でも
でも
もしまた突然いなくなったりしたらどうしよう
それだけが心の中にうっすらとある不安
むしろ前より可能性は高いし
(お嫁に行くかも・・実家に帰るかも・・とかね)


根がまじめ・・というより一本気なわたしは
気に入ったらそこばかり行く
好きなことはとことん好き!嫌いなものは要らない!
でも
ボーイフレンド(飲み友達が正しい?)の数を増やすよりも
行ったことのある美容室の数を増やしておくほうが必要なのかも
ここばかりは「浮気」でいいから!(笑)


それとも
やっぱりとことん通いつめて
いざとなったら悩みに悩んでえいや!と
新しい人生を始めるように新しい美容室の扉を開けますか?
それもまたよし・・かな
心のままに・・
流れるままに
とりあえずいいところが見つかったからよしとしているところ(笑)