撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

靴を贈る

靴を贈るって
ちょっと意味があるらしい
いや
靴モチーフのものだったかな?
とにかく
靴は歩いて向かうもの
素敵な靴は
素敵な世界へ向かいますように・・と


さてさて私はと言うと
誕生日を前に新しいウォーキングシューズをゲット
履いてるだけでいろんな筋肉に効く靴はこの間から気になってはいたのだけれど
どうもそれもまた仰々しくて履くのも恥ずかしそうで
履くだけで歩く姿勢が良くなるという靴も歩くの専用らしくて
(できれば気が向いたら走れるようになりたい)
お店のひとに相談したら姿勢はいいからそれは必要ないんじゃないかと言われ
ベーシックで上品なカラーのウォーキングシューズ・・かな


街歩きでも履きたくなるようなさりげなさ
本日さっそく仕事に履いて行く
試してみたくてお昼ごはんの時間にはいつもの3倍くらいの半径を動き回ってみた


靴が変わるとこんなに変わるの?
かかとがしっかりとしていて
踏み出す脚にためらいが要らない
自然と前に進んでいくのでしっかりと腰を前にだして前進したくなる
なにより身体が軽く感じられる
折もおり、人さまのブログで素敵なダンスの記事を見て
ああ、あたしもいつか社交ダンス(競技ダンスはもう無理でも)再開させたい!って思う
ちょっと齧ってすぐ中断してしまった乗馬だっていずれはもいちど挑戦したい
ちょっぴり好きになりそうな平泳ぎだってマスターしたいから水泳だっていきたいし
いままでなかった自分の身体に対する欲求がむくむくと湧きあがる
ふきのとうが土を押し上げるような柔らかな強さでなにかが芽生え始めてる


自分の足で歩いて自分の世界を広げる
さまざまな仲間や指導者やプロがその手助けをしてくれるように
一足の靴がきっかけになってくれることもあるのだろう
ありがとう
これからもよろしくね